From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北 お寺で朝ごはん?美珍豆漿早餐店

美珍豆漿早餐店



これまた不思議な場所にある朝ごはん屋さんに行きました。



f:id:tomo-snowy:20240110154748j:image
f:id:tomo-snowy:20240110154724j:image

え、お寺なの?隣なの?入口なの???

早朝4:30〜11:30くらいまで営業しています。

 

公園の目の前にあって、とても静かで良かったです。下さい

何より、お店のおかみさんがめちゃくちゃ優しくてニコニコで、すごく良かった。

これは台湾では珍しいと思う。

(人気店ほど忙しくて怖い女主人が多いもんね)

 

日本語メニューがありました


f:id:tomo-snowy:20240110155056j:image

 

小籠包は、小籠包ではなくほんとに小さな肉まんだった(お持ち帰りした)

胡椒キツくなくて美味しかった。


f:id:tomo-snowy:20240110155525j:image

 

台湾朝ごはんといえば、私は鹹豆漿を色んなお店で食べてみたい!


f:id:tomo-snowy:20240110154824j:image

よく混ぜていただきます。美味。


あとは台湾おにぎりと

刈包があったので友達とはんぶんこ

ちゃんと切り分けてくれて嬉しい。


f:id:tomo-snowy:20240110155219j:image

 

かなりお腹いっぱいになりました。


f:id:tomo-snowy:20240110154737j:image

 

道行く人たちがみんな手を振って通っていく、地元の人気店です。

おすすめです。