From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台北 お寺のごはん?開心茶舗(開心涼面)

グーグルマップに緑の旗がいっぱいいっぱいで、他人に見せるのが恥ずかしいくらい。

 

誰かが美味しいって言ってたとかSNSで見かけたとかでチェックしてるんだけど大半覚えてない!!

 

なんか食べる時間だ…って時にその近くでなんかあるかな?って探すのに役立ちます。

 

同じ店をリピートするのも良いけど、どっちかと言うと新規開拓派です。

 

こないだ一人ごはんの時に探したお店

 

開心凉麺


Google マップ

 

台湾あるあるの道でもごはん食べるタイプの店だったけど


f:id:tomo-snowy:20240109094324j:image

 

この店、なんとお寺と繋がってた!!!


f:id:tomo-snowy:20240109094431j:image

 

線香の香りの中で麺とスープを…


f:id:tomo-snowy:20240109094617j:image


f:id:tomo-snowy:20240109094633j:image

 

台湾の凉麺は、具がきゅうりのみのニンニク風味の胡麻ダレが多いですが、シンプルでこれが美味しいです。

 

今日は麻辣味にしました。

麻辣好きならこのお店美味しいです!!!

 

テイクアウトのお客さんも続々来る人気店でした!

 


f:id:tomo-snowy:20240109094927j:image

 

口コミ見ると魯肉飯も美味しいそうです〜