From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

ファスティング3日間を終えて

ファスティング3日目

2日目の頭痛がウソのように問題なく過ごせました。

やや眠いくらい。

 

ファスティングのあとの回復食が重要だ、とどのサイトにも書いてあった。

せっかくの断食が無駄になりかねないとまで。

 

ファスティングで綺麗になった胃腸、腸内環境、細胞、腸内細菌が喜ぶ食事、栄養を摂ることで体が喜びます。

 

多くのサイトでは、まず、重湯→おかゆと書いてありましたが・・・

 

Mちゃんが教えてくれたこのサイト↓

おかゆを食べなくていいんだって!!!

スッキリ大根 やってみようと思って慌てて大根を買いに走りました。

 

 

tukuru.life

 

 

簡単にもう一度流れを。

 

準備期間、3日ほどと書いてるのが多かったけど・・・

思いついて勢いでやっちゃってるので前日の晩ごはんを、ごはんとみそ汁のみに減らした。

20時までに終わらせることだけ守った。

 

1日目

体重 -500g

朝昼晩 酵素ジュースのみ

おなかがすいたらとにかく水か炭酸

 

とても忙しい一日だったため、おなかすく暇もなかった。

 

2日目

体重 -1·5kg(トータル約2kg)

朝昼晩 酵素ジュース

具合悪くなってきたので、梅干しを食べて梅茶を飲む。

 

タイ語教室とにかく眠くて帰宅後2時間も昼寝、その後頭痛が激しくなり、おなかが空くどころか何も食べたくないのでとにかく寝る。

ここで良くないので中止したほうがいいのかもしれない・・と思ったが、好転反応だというのを信じてみた。

 

3日

体重 -1kg(トータル約3kg)

朝昼晩 酵素ジュース

梅干しと梅茶 水 炭酸を飲むが空腹はほぼ感じない。

さらに前日の頭痛は嘘のようになくなり、むしろ快適。

このまま4日5日って続いていけそう~ってな感じ。

 

絶対やらないけど。

 

そして回復期間。

できるだけ忠実にやってみました。

 
f:id:tomo-snowy:20180526105906j:image

大根と昆布で煮たものを梅や味噌で食べる。

キュウリもぽりぽりとかじる。よく噛んで食べることだけ気を付けた。

昆布だしの香がめっちゃ良くて、幸せ~って思った。

 

そして、味のない大根もとても美味しく感じました♪♪

 

そして、驚いたのは、大根を食べて大根の汁を飲んだだけで汗が出てきた!!!!

 

 

その結果

 

朝から腸が動きたい。。っていう雰囲気を出していた。

なぜなら、食べてない分、二日間お通じがなかったから(気にしなくていいと書いてた)

 

 

そして回復食を食べて60分ほどで、あ…トイレ!と(その間ストレッチなどはした)

 

期待していたほどのドバーーーッっと感はそれほどなかったけど…

 悪そうな色はしてた😂(失礼シマシタ)

 

 

 思ったより出なかった、というのはそんなに悪いものが溜まってなかったということでもあるので気にしないでいいとも書いてた。

 

 

色んな意味で個人差はあるんだろうけど、私はやってみて良かった!色んな発見があった。

 

食生活を見直すことも出来る。

普通のごはんがすごく美味しくて大切だと気付く。

このまま細道メソッドを続けたら、健康になりそう!

 

 

前後も合わせてやや最低でも5〜7日かかるけど…都合を決めてやってみてどうぞ♪

 

 

 

ちなみに、大根は普通に売ってます


f:id:tomo-snowy:20180526110006j:image

これは Japanese radish 大きくて立派でした。

 japaneseとつくだけで若干高め。