From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

パタヤの花火大会を観に行く

一昨年パタヤの花火のことを聞いて、去年も行けなくて、今年はないのかなーって思ってたら情報が回って来た!


f:id:tomo-snowy:20201201002159j:image

11/27と28の2日間

 

行きたいなーと思ってホテルを探す。

 

いっぱいホテルはあるんだけど、せっかくなら花火の近く?せっかくなら楽しいホテル?

 

バンコクステイケーションというのが流行っているけど、高級ホテルステイはどうもそそられない。

 

いっつもは家族全員で泊まれるコスパ抜群のところばかりだから、たまには朝食ブッフェとかしたいよね…(前回泊まったラン島の朝食がひどかった、ない方がマシレベル)

 

というわけで、ハードロックホテルパタヤを直前までキャンセル出来るし、とりあえず予約しようと予約したのだ。

 

なぜなら、私が予約サイトを見ていたその日、みるみる値段が上がって行くのだ。

ほんとに驚くほど値段が上がっていって、ホテルの公式サイトが一番安かったので「とりあえず」予約した。

 

その後も値段が上がり続けるのを見て…まあいっか!行っちゃえ!という気分でパタヤ旅行決定。


f:id:tomo-snowy:20201201010831j:image

 

目的は花火だけど、ハードロックホテルもなかなか面白そう。


f:id:tomo-snowy:20201201011028j:image

特にプールが。

子供ようのゾーンは下が砂になってて面白い!


f:id:tomo-snowy:20201201010945j:image

一番有名である泡パーティはコロナの影響だろうね、キャンセルなんだけど、広いプールとスタッフによるアクティビティでが楽しい〜!!

 

イカダみたいな連なった板の上を走る→バランス崩したら水に落ちるヤツ


f:id:tomo-snowy:20201201011000j:image

とか

 

サーフボード型のウキワを二人組で漕いで対戦する

 

とか

 

なかなか楽しかった!

いつも遠巻きに見てるだけの三姉妹もお兄さんに促されて参加してた。

楽しそうだった。

 

ひとつ問題は…乾季のプールは寒いのだ。

長く入っていられない。

 

でもすぐに部屋に戻って温かいシャワーを浴びれる幸せよ❤

 

なんせパタヤビーチが目の前だから、ビーチのイベントを観に行ったりプールサイドに戻ったり。

 

もうすぐ花火を待つ人たち。

みんなワクワクして楽しそう!
f:id:tomo-snowy:20201201012814j:image

 

観光地価格ではあるけどレストランもいっぱい有るので、食事しながら花火の音がしたら観に行く、花火の休憩時間はレストランに戻る、というようなことをした。


f:id:tomo-snowy:20201201013027j:image

花火とヤシの木って合うのね

 

花火は第4部まであってなかなかの見応え!

途中プールサイドに戻ってデッキチェアに寝転びながら花火を待って、のんびり花火を見ることができた!


f:id:tomo-snowy:20201201002637j:image

ハードロックのギター越しの花火

良いでしょ!

 

ハードロックホテルとってもよかったです。

 

エレベーターおりるとビートルズ
f:id:tomo-snowy:20201201011337j:image

廊下は宇宙的(?)
f:id:tomo-snowy:20201201011348j:image

お部屋は明るくて清潔!!

 

これ一応シービューの部屋…

見えなくもない海。
f:id:tomo-snowy:20201201011430j:image

朝食はもしかしてブッフェないかも…って思ったけど、全部スタッフがとりわけてくれて豪華な朝食を頂きました!

 

どれも美味しかった〜

 

早めに行って、正解。

このあとすごーくいっぱいになったので、お料理にも並んでた。


f:id:tomo-snowy:20201201011919j:image

 

寒いけどこのあともプールに入り、チェックアウトまで楽しみました!

 

サンクチュアリ・オブ・トゥルース行ったり

海鮮食べたり色々楽しいパタヤです。