From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 除湿機を買う

「空気清浄機を買おう!」

と夫が言うので、PChome24で探した。

 

朝注文して、夕方には家に届いた。

すご!
f:id:tomo-snowy:20220526103707j:image

 

 

 

買ったのはこれ。


f:id:tomo-snowy:20220526103856j:image

 

ん?

除湿機?

 

そうそう。

私は除湿機が欲しかったので、除湿機能付きのを選んだんです!!

 

いや、一応空気清浄機で検索したんだよ。

 

台湾における除湿機の必要性について、なんどか訴えていたものの、へぇーーとかゆう反応だけで、買おうと動いてくれなかったので、これはチャンス。

 

空気清浄&除湿してくれるなんて最高!

 

 

届いて、箱を開けて、説明書を見ながら

「これ除湿機ちゃうん?」

って言ってた。

 

梅雨に入った台北は、これまた毎日毎日雨で湿度がすごい。

部屋の中で湿度80%以上だよ。

 

で、この除湿機、すごい。

6リットルのタンクがあるんだけど、数時間で満タンになる。

一晩もたない(いっぱいになるとピーッって止まる)

 

え?

 

この水は一体どこから来たの??

今まで、この水分はどこに行ってたの??

壁や布団や服やかばんが吸い取ってたの????

 

こわーー、怖ッ

 

もっと早く買えば良かったやん。

台湾で一番必要なものは除湿機でした。

 

 

日本の冬は乾燥するから、加湿器加湿器って言うやん?

台湾の冬は本当に湿度が高すぎるから、冷たくてジメジメして洗濯物が乾かなくて頭痛がします。

梅雨時期〜夏はもっと湿度が高くて、つまり1年中湿度が高いです。

 

洋服は乾きませんが、肌も乾燥しません。