From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

タイ王国 ロイヤルプロジェクト プーファー

行ってきました!

プーファー発見@ラマ4ビッグCエクストラ | タイでほっこりなまいにち

 

これを見て、行きたい行きたい!

タイ語教室から近いこともあって、行ってきました。(ナナ駅のそば)


f:id:tomo-snowy:20180530162428j:image

プミポン前国王の次女にあたるシリトーン王女様のプロジェクトによって生まれた素朴で良質なタイ製品「プーファー」

 

プミポン前国王が国民にこれほどまでに愛される理由のひとつが、この王室プロジェクトだそうです。

 

若かりし頃のプミポン国王陛下は自ら人里離れた貧しい農村を訪れ、人々の生活向上のために熱心に指導し、国王でありながら、そういった地道な活動を行ない、結果タイ国民からの深い信頼を得たのだそうです。

 

ロイヤルプロジェクトは野菜なども良いものが安く買えますね。

 

 

さて、中に入ってみると。


f:id:tomo-snowy:20180530203513j:image

 可愛い!


f:id:tomo-snowy:20180530203319j:image

見るからに良さそうなモノがたくさん!!
f:id:tomo-snowy:20180530203526j:image


f:id:tomo-snowy:20180530203336j:image

色んなジャンルのモノが売っているが、どれもかなりお手頃価格。

 

Mちゃんいわく、王室プロジェクトだから利益は必要ないんだよ!

 

なるほどね〜

日本だと、皇室御用達となると高くなる…あ、皇室が作ってるわけではないのか。



f:id:tomo-snowy:20180530203732j:image
可愛い。今年がタイのいぬ年だからだって!!

 


f:id:tomo-snowy:20180530203440j:image

ストールとかテーブルランナーとか布小物も充実。


f:id:tomo-snowy:20180530203804j:image

美味しそうだしお安い!お土産に良さそう〜 一袋35B


f:id:tomo-snowy:20180530203546j:image

あー、好き!これも安い60B


f:id:tomo-snowy:20180530203602j:image

かごトレイ!!好きーーー!!

 
f:id:tomo-snowy:20180530225256j:image

カフェもありました。

 

ラマ4のビッグCとは品揃えがやや違うみたい。

そちらにも、行ってみたい。

 

 

本日のお買い上げは…

 

念願のこれを手に入れました!

このふわふわなほうき買ってみたかったの。


f:id:tomo-snowy:20180531003203j:image

ほうき65B   やすーい


f:id:tomo-snowy:20180531003231j:image

けっこう丁寧なつくりではないですか?

掃き心地は、なんか優しい!!!

ちょっと柄が短いかな…あと、ちりとりに入れにくいかな!!(ダメやん?笑)

 

でも、嬉しい。

 

あとはコレら。
f:id:tomo-snowy:20180531003524j:image

かごトレイ170B

バスマット100B

ハーバルボール55B

青いのティッシュカバー80B

 

タイのティッシュは半分サイズのだと思いこんでいた私。

いつも、半分サイズを買うから、そのカバーを探していたのでした。

 


f:id:tomo-snowy:20180531004055j:image

良い感じ♪

アテンドの際のお土産選び候補のお店だー