From 台湾 with many thanks♪

2021.4 台北に引越して来ました(2017.12〜2021.4バンコク) 子育て・観光の日常生活を日記に 何かのお役に立てれぱ♪

台湾 雲南料理「人和園」


f:id:tomo-snowy:20231115091640j:image

「あ、豆のスープで有名なとこだ!」ってみんなが知ってる有名店です。

 

人和園

 


Google マップ


f:id:tomo-snowy:20231115092055j:image

 

移転してキレイになったそうです。

私は初めて。豆スープ食べてみたかったんだ!

 

中華料理でスープと言えば、大きな丼にドーンと出てくるかと思いきや、一人用の小ぶりなお茶碗でした。

 

お味は、これは美味しい!!!!

嫌いな人いる??

グリーンピース嫌いなら駄目かな)

 

小さなグリーンピースの食感がプチプチしていてとても美味しい。

 

 

台湾では雲南料理はミャンマー料理とまとめられていることが多い。近いからでしょうね。

 

予約必須のお店ですが、日本人の対応してくれる(名物)おばさんがいて、メニューを見なくてもどんどんアドバイスしてくれて人数に合わせてお料理が決まっていきました。

 

どれもこれも美味しかった!!


f:id:tomo-snowy:20231115093350j:image

 

1皿1皿は多くなく、みんなで取り分けて美味しく頂きました!

 

 

エリンギの唐揚げ美味しかった〜
f:id:tomo-snowy:20231115093411j:image

エリンギと思ってたけど、雲南省のエリンギのようなシイタケだとか?

 

あと、この店でも名物のひとつ「過橋麺」。

雲南料理の定番だそうです。


f:id:tomo-snowy:20231115185153j:image

 

「酸菜肉沫加花枝」というそぼろのようなのを麺に入れると美味しいとオススメされて食べました。


f:id:tomo-snowy:20231115185200j:image

麺にもちろん、ご飯にも絶対合う!

めっちゃ美味しかったです。

 

何食べても美味しいレストランでした!

中華は大人数で行くべし。